<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 29日
湧き出てきたこと
a0091311_122411.jpg


人と人とが離れるのは
悲しむ間もなく
あっという間で

そのあっけなさが
まるで
繋がりの弱さを
表してしまっているような気がしてしまって
どうしようもなくなる

少しづつ受け止めながら
何事もないような振りをして

大切なら
自分から近づかなきゃだめだ
寄添って話をして
自分の中に
じわじわと染み込ませて

いつか
さっとその人が私から離れてしまう時に
ちゃんと思い出せるようにね
[PR]

by konmash2 | 2008-07-29 01:26 | photo
2008年 07月 24日
またしても
a0091311_022375.jpg

この季節が

空の高い季節が
やってきた

(写真の横幅長めです)
[PR]

by konmash2 | 2008-07-24 00:23
2008年 07月 16日
魔女とプール
a0091311_23221869.jpg


日曜日は西の魔女を見た。
私は、おばあちゃんっ子なので、
シーンごとにいちいち
重なる重なる。

おばあちゃんのあったかさが
にじみ出るシーンでは
ぎゅーっとさせられました。
心が温まってそれが溢れるというやつです

私はこういう映画を見て
わかる、、と素直に受け入れられるような
現実をもらっている
今はまだ。
貰ってばかりなのに
それでもまだ
欲しいと思う
もっと人にあげる喜びも
知らないと。

魔女を見た後は
帰って近所のプールで泳いだ
小学校のときに散々染み付けた
フォームで
久しぶりに泳ぐ
懐かしい疲労感

先週末は
リフレッシュが溢れていた

私は恵まれているのだから。
もう少し上を見て歩かないと
下ばかり向いていたら
首が曲がって固まってしまう

写真はうちのおばあちゃんのいちご
[PR]

by konmash2 | 2008-07-16 00:00 | photo
2008年 07月 14日
ホタルに会ってしまった
a0091311_01257.jpg


5歳の時に見て以来だったから
とても久しぶりで

山奥の空気に響く
カエルの高い鳴き声が
とても心地よくて

それが始まりの合図みたいに
1つの灯りがぽーっと飛んで
ゆっくり消えて
段々
少しづつ灯りが増えて
いつの間にか
一面ホタルの灯りで

たまに近くに来る子に
手をかざすと
小さい体の形が光で浮かび上がる

とてもやさしくて
儚くて、愛しかった。

日が沈む前の山霞の景色が
美しくてとても好きだった。

あーカメラ持っていけば良かった。。。
上の写真は別のときの空です。
[PR]

by konmash2 | 2008-07-14 00:39 | photo
2008年 07月 10日
少し疲れた
a0091311_2383269.jpg

a0091311_2384196.jpg


早く
明日が終わればいいのに
[PR]

by konmash2 | 2008-07-10 23:10
2008年 07月 02日
すーっと
a0091311_0394461.jpg

吸込まれる
魅入られる
[PR]

by konmash2 | 2008-07-02 00:35 | photo