人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 13日
触発
神楽坂にあるアグネスホテルのアートフェア2008に行ってきた。
現代美術が専門のギャラリーがひとつのホテルを丸ごと使って
それぞれ選りすぐり作品を出展するというもの。

33のギャラリーの代表作品が集まってて一気に見れるだけでも
素敵なのに
アグネスホテルの雰囲気がすごくよくて、
作品が部屋の雰囲気にうまくマッチしているものも沢山あって、
普通のときに一人でゆっくり泊まりに行きたくなってしまいました。

http://www.artatagnes.com/

行ったら東京画廊の部屋で、大巻さんの作品が展示されていて
回ってたら本人にも会いました。
染谷亜里可さんの作品もあって、嬉しくなりました。

その他にも
すごくそそられる、引っかかってくる作品があって、
なんだか、中高のときの予備校のときに
まだ受験とかは全く意識せず
自由にドローイングとかをして、
自分に素直に、吐き出して
初めて美術に触れたときのことを
思い出しました。

作りたくなったら、作ればいい。 

作りたい と久しぶりに引き戻されました
人の心を揺さぶる作品は
そんなに簡単に生み出せるものではない
けど作品を作ることはできる

やっぱりギャラリーに認められているアーティストの作品は
すごくパワーがあって、
いろんなものをもらいました。

久しぶりに
普通の日記みたいな感じです

by konmash2 | 2008-01-13 02:25


<< ありがと      枯 >>